

「ひゃひゃひゃ、もう少しで・・・」

完全に忘れきるところでした(アブネー)
べべです。

ママンが上陸してはや2ヶ月

ママンが来て1番楽してんのは
僕です!!(笑)

トシぞーが
「お袋が来てお前が一番楽してんよなー」
とグチられました。

ええ!
だってべべ気にしませんもの。ほほほ・・・

なんて気楽に構えておりましたら
トシぞーまさかのうつ病発症。

えええ、そこまで??アンタのママンでしょが?

あたくしべべ、ですのに。

普通嫁が弱るのは分かるが、と
友達連中にまで責められる始末(大汗)←べべの友達ね。

んな訳でトシぞー
毎夜導入剤と安定剤のお世話になってます。

弱っちいのー、しょうがないか。

んで、嫁のべべ、戦死したトシぞーの代わりに
トシぞーのママンと今日も攻防の日々

相手は人の話聞かんからのー、
大変じゃ。


不肖嫁、行きまーす!!ふにゃふにゃ

「気がつけば、旅ゆけば・・・行かないけど」

気がつけば1月ももう残り10日余り…
今週末には
猛母襲来!!蒙古襲来に掛けてみたけど、怖ぇーなこの字面(汗)

嫁、大変。
司法書士の連絡に、遺産分割協議に、区役所だ、市役所だ、粗大ゴミだ、不動産屋に、仕事に、残業に、
戸籍の謄本、住民票に、印鑑証明、死亡届だ、埋葬許可書だ、見積だ、倉庫搬入だ、ふにゃふにゃふにゃ

一人前のラッパーになりそう by木口小兵

だが、あえて言おう!一文にもならぬ、と。
↑ ギレン・ザビ口調でお願いします

ママお金無いし、だから結局同居だし、トシぞー怒りっぽいし、べべお部屋無くなるしぃ~と
無い無いづくし春の宴だが、仕方ない。

今週末にママはやって来る

……温泉に、行きたいのぉー。…部屋片付けなきゃ(苦)

「 正月の日々 」

んじゃ
賀正謹賀新年 ・・・一気やな。

なんか年末ママがトシぞーに仕事中電話して来て大喧嘩の挙句
同居がちゃらになりそうな、わやべべです、元気です。

今年のべべの年賀状はファイテンからの1通でした、
あまりにもあまりやろ?とトシぞーに言われました(汗)

てなもんや、
そんなこんなで正月トシぞーの実家にも行かないので
静かに朝から酒かっくらって日本酒効くなぁー、くー
な、三が日。

このマンションに骨埋める気だが
人生なにあるかわからんしなー

あ、初詣行っておみくじ引いたら
トシぞーは「小吉」で
べべは引いたおみくじにもういっこはさまってて
「凶」と「大吉」のコラボ(汗)

・・・トシぞーひと言
「 ・・・ちゃらじゃん・・・ 」

いいのか?2010?
今年もよろしく。

「ごめん」

ちーす、べべです。

…一応、謝っとく。
ほったらかしだったし、
↑えらそー、あらそー

ほったらかしの間
なんかいろいろいろいろ…
あり過ぎてさぁー いやマジ(汗)

詳しい事はハブくがぁ
トシぞーのママと一緒に住む事んなってさぁ

今家とか探しちゃってる訳なのよ

べべの近況っちゃ
先週サンドイッチのたまごで
あたっちゃって(激)
1週間経つが回復の兆しなし
かゆいわ、痛いわ

お医者さんに「血液検査来い!!」
言われてはや2週間…

まだ行ってない。

ごめん、センセ。
今年中には行くから…
と、病院の方向に手を合わせなむなむしてるべべなんでありました。

…なんか、近況でもなんでもない(汗)
読んでくれたひとごめんね、また書くよ。



「 今日も・・・ 」

ちーす、べべです。
もう世の中はすっかり秋ですねぇぇ~(ほろり)

そんな秋の中、
べべは鼻水大量放出中(汗)
まるでダムだよ。

鼻で息出来なくってね~、えら呼吸したいよ、全く。

なんか、去年の今頃出たんだけどさ~
何のアレルギーなんだ??

こないだ知ってる人が手術するんで
アレルギーの検査したんだけど、なんと!肉!が出たそうでビックリ!!

その人、ぽっちゃりめで、よく肉やら食べる人なんだけど
アレルギー肉って出ちゃって(大泣)

ご主人に言えなくって困っちゃってるらしい(大汗)

だよな~、べべもアレルギー・酒!!とか
でちゃったらトシぞーには永遠に秘密かもしんない・・・

だって・・・ヤダ!!(激泣)

まぁいいや、閑話休題

さっき見て笑ったんだけど↓の話の広告、葬儀社ばっか(苦)

なんだかな~(苦)
ともかくべべは次に暇出来たらとりあえず
耳鼻科で鼻水止めにゃいけんね

で、俺、休みはいつだ??

「 気がつけば・・・ 」

・・・季節はもう、秋、ありゃりゃ(汗)

忘れられてるかな~??べべです。

なんかちっと親族系がかまびすしいので
なかなかに不器用なべべは大変!

なんなんだろうね~

葬式三昧!!
だよ

喪服を片付ける暇なし

べべなんて最近は近所のクリーニング屋のおばはんに可哀想がられて
クリーニング代35%OFFのチケット握らされました(大汗)

会社じゃ、呪われてるだの
ウチじゃ、相方に死神だの・・・
待て!亡くなってんのはアンタの一族じゃ!!
うにゃうにゃうにゃ・・・

閑話休題

こないだ連休中にお台場で浮谷東次郎展があるってんで
行きました、お台場。

また最近相方のトシぞーは浅草で飲むのが
すごく気に入ってる様子なんでお台場から浅草→
つーコース

べべは基本的にどこでも飲めるんで
トシぞーに合わせるのがベストだなーと思って大体どこでもついてく

今回の店はまあまあ、良かったよ
メニューも充実、人間模様も垣間見られて
 べべは次もここでいいかな?とも思う。

まあ結局トシぞー次第なんだが。

あああ、早く落ち着いて
中免取りに行きたいなぁー

でも多分トシぞーとはツーリングしないなー、
それは断言できるのだ!うひゃ

「 秋めいてきたからなの???」

最近バイト先の友達からもらった
富山のイカストラップをこよなく愛すべべです(しかも光る!うぃ。)

先日会社を ずる休みして
お台場のガンダムを見て来た。

なんかいきなり
「ぷしゅー」とかって湯気噴いてね
相方のトシぞーが
「暑苦しいのー」と一言

なんか屋台とか出てて
お祭り気分ぷんぷん

私的にはゲルググとかジオングとか
置いてくれりゃ盛り上がるんだが
ワガママは言えんしのー。

帰り道トシぞーがなんだか知れんが
ぶち切れて1人プンプン

あーもー

やっぱ中免取りに行くかなー?と
思うべべ

不良中年ババを目指す21世紀、…かな?
およよ

「コンビニ考」

「ごめん、なんか俺謝ってばかりだね」
「・・・ううん、いいのよ・・・」

って誰か言ってくれよぉぉー(大泣)

・・・て、そんのくらい久しぶりです、べべです。

車掌男の居るコンビニから足を洗って数ヶ月、
なんか、あそこ通ってると、不幸になりそうで、アタシ。

・・・行くの辞めました。
今寄ってるのは大きい道路の脇にある
同じ系列のコンビニ(■-11ね)
お婆ちゃんが店レジしてるけど気は楽。

朝とかね(つか、朝しか行かないんだけどー)
お婆ちゃん遅いなら遅いなりにちゃんとしてるし
挨拶とかもすげ丁寧。

車掌のいる7ー■1は結構通ったけど
朝、4人くらいいんのかな~?
1人も挨拶してんの見た事ない。
おはようございます、とか、いらっしゃいませ、ね。

↑ある意味これもすげくね?
どれくらいのもんか場所教えたいくらいだけど。

おもしろいはおもしろいんだけどねー、
俺ももう若くないしー、落ち着かないとー(苦)

てなもんや。
つまんなくなってきたから、閑話休題。

友達がEXILEのコンサートのさいたまスーパーアリーナ残り日程
全部押さえたから見に行こうって行ってくれたんだけど
遠いから面倒だなー!
って言ったら会社の子ぉが
「あらっ?それ位通勤してますよ、みんな」
って・・・
「えええ~!!!」
エライなぁ、みんな。



「うひゃ!!」

なんかえらいひさしぶりです!べべです!
元気ですか~??
↑ TAKEさんみたいだ…(パクリですかー?)

なんか、ここ2ヶ月くらい、休みが1日しかなくて
しかもそのたった1日を
EXILEのコンサート!
に流用して翌日、筋肉痛に苦しむべべ(泣)←おおばか。

AKIRAが好きでさぁー、
つい、ね。つい…

で、近況ってば、
ウチの相方のトシぞーめは
バイク買っちゃったよ、バイク
・・・しかも大型。

ハヤブサ!!(おおぅ~)

「 俺、歳取ったら免許取れないから・・・ 」と
騙され?て
大型免許の費用捻出のべべ

で、買っちまったのよ、ハヤブサ(大汗)

暑いわ、北米仕様だわ、棺桶引きずってる様なバイク・・・

300キロってなんなんですか~??
↑A / スピード

なんか今日のべべ、いつもにも増してアホアホ
また書くね!
さらばじゃーおおう。

「鉄道の友」

ちーす、べべです。

今朝、バイト行く時はいつもそうなんだけど
決まったコンビニでサンドイッチを買う。

で、そこは朝おばはんだけしかおらんコンビニなんだけど
今朝レジ並んでたらふいっと
クラークケント調の30代前半とおぼしき男性店員がレジへ

「お待ちの方ぁ~↗こちらへどおぞぉ~↗」

あれ?どっかで…

で、お金払うべべ

「 こちら~、お品物でぇございますぅ~↗ 」

「 ありがとう、ございますぅ~↗ 」

あれあれあれ???これってどこかで…

で、べべの脳内では…
「 ドア閉まりますぅ~ (爆笑) 」

うおう、車内放送だ!!

このスーパーマンは鉄ちゃんなのか?
それとも鉄道上がりなのか?
湧き上がる疑問???

で、ついまたおもしろいんで
チロルチョコかなんか買っちゃってね~、耳すます訳
「 ありがとう、ございますぅ~↗ 」

ひゃひゃひゃ、たまらん(爆笑)

…こんな娯楽見つけたら、やめられんな~

しばらく通うかな~??

「 ありがとう、ございますぅ~↗ 」

ひゃひゃひゃ。


どーもべべってさ、こーゆーのに弱いんだよなー。


「最近なんですが…?」

最近仕事のせいではないと思うんだが、
ホントーにべべはよく怒る…。

仕事柄スライドで1時に昼食に入るんだが、
そんな時に限って誰もランチ誘わない。

…てか、外部の友人なんでひとりコンビニランチ多々。

休憩に入ったら人がこれからメシ食うって解ってて
オヤジら清掃中。

おまいらメシ食うたからってウチゃこれからメシってんで
見るからに
ほこりもうもうん中
…メシかいや(怒)

で1言。

「あんな、掃除してくれんのありがたいけど。
 ワシほこりん中メシ食うのん、厭なんですけどー
  ちったぁ考えよー!! 」

と、本社から来てる上司だが、ぶちかます、かまわん。

こないだはこないだで
別の仕事のオヤジ、毎回人が仕事で言ってんのに
返事があるんだか、ないんだか…

「 あんなー、おっさん
 ワシ仕事でいってんねんで、
返事くらいせえよ!!
 …シバくで…。 」

それから、怖いくらいイイコ  ひゃひゃ。

で、今夜、久しぶりにトシぞーと飲みに行く

で、また相変わらず、
トシぞー、
  飲まれてへべれけ(大汗)


帰途、歩くとアルコールまわるらしく、毎回とんでもないコトんなるんで
帰りはいつもタクシー
たった1メーターの距離やで。

で、べべ、酔っ払いのトシぞー横目にタクシー探し(毎回)

探したら今度はトシぞーを大声で

「 走れ!帰るでー!! 」

トシぞー、「 え、すぐじゃん、歩こうよぉー 」と小娘みたいな口調で逆らう。
… 「 大体アンタが歩かれへんから、こーゆー事なるんじゃー 」と
思いつつも、
「 ええやん!乗んでー! 」

と、自衛隊ヨロシク無理矢理乗せで終了。

…絶対最近怒りっぽいのんて、
   トシぞーのせいやと思う。


…ごめんな、グチやんな、これぇ。

「 殿、出陣ですか??」

突然っすけど、いびき、かきます??

べべはかきます、鼻炎になってから特に(汗)
時々いびきをかいてる自分に驚いて目ェが覚めます。

友達の美樹ちゃんのいびきは
息を吐く時が震えるそうで…

美樹ちゃんの彼氏(文系)
夜中携帯のバイブと勘違い(笑)

そして本丸、ウチのトシぞー
毎晩激いびき炸裂!

ウチはトシぞーが朝早く出勤、べべは出勤が遅く、その分遅く帰宅
べべ帰宅時にはトシぞーもはやデキてるんでー
トシぞーべべより早く就寝

で、べべ一段落して寝室へ行くと…
ブォォ~、ブォォ~、ブォォ~
…ほ、ほら貝??

トシぞーのいびきです…
うぉお、どこの戦国武将の出陣かと~

で、オモシロイんで黙ってるべべ

そして昨夜、またべべ一段落して寝室へ…
「 あ、今日は静かだ~、ひゃひゃ 」
と、布団に潜り込む、就寝。

……
マ~、マ~、マ~、マ~
…あぁ、何?
マ~、マ~、マ~
へ?

がばぁっ! ← 跳ね起きる音

トシぞーだ!!

…そおです、コレ、トシぞーのいびきです、ぷっ。

暗闇の中、ちょっと考えて、ま、いっか、っー事でまた寝ました
オモシロイんで(笑)

「お母様、それはやめて下さい(苦)」

ちーす、今日もアレルギー性鼻炎日和じゃのー(汗)

てなもんや、べべです。

先日田舎より母、来訪。
↑ べべのおかん

うちのおかんはべべと違って真のお嬢なんで
常に傍に気を使いつつもおっとり、としている。

パチとは違うのー   注・べべ

で、まぁ母来訪
なぜかウチのおかん、ウチのとしぞーをこよなく愛している

「 アンタんとこのお父さん(としぞーの事ね)
  恐いけど、いい人ねぇー 」
など、ベタぼめ

で、娘のべべは、その日近所のビデオ屋が半額だったんで
おかんを迎えに行く前に何本か借りて観ていた。

夕方、おかんのカバンを手にウチに戻ったべべは
カバンを置き、としぞーが帰って来たら3人で食事に行く手筈になってたんで
昼の続き、DVD鑑賞
「 機動戦士ガンダム 」 いやー懐かしくってぇ

関係ない話だがなんでアムロの母ちゃんの声
最初の倍賞千恵子じゃなくて
池田昌子なの? 上品すぎるよね。
↑ もおこの辺でオタク炸裂(大汗)

で、としぞー帰宅
行きつけの寿司屋 
↑ ここマジオイシーんだけど1回行くと1人2万換算位になるんで~(大汗)

ご歓談

帰り道タクシー乗り場に向かいアーケードを歩く3人に
スカパーかなんかのポスターが目に入る
お題は「 ガンダム祭り 」 大汗

そこでおかん
「 あら、これべべの好きなのでしょー?見て見て、
  今日も来る前の見てたのよねぇー。(やば!もうこの辺でオタク臭…)
赤いロボットの人が好きなのよねー

「 ママー!ノォー!!!」魂の叫び


すかさずトシぞー、反応。
「 シャー? 」
べべ首を左右にぶんぶん
「 シャア!! 」

・・・やば(汗)墓穴だ。

でぇ、ウチのおかん、そんな娘の焦りを横に

「 よかったねぇ、好きなん見れて・・・
  帰るの? 」

やだ!飲みに行くもん。

カラオケ行くかなー?やしきたかじん歌いに。

べべの周りって、
呑気なんばっか(笑)
ひゃはは。

「ドリカムなのか・・・?」

ちーっす、すっかり月刊化しとります、べべです。
すまんのー(泣)

今日久しぶりに友人の美樹ちゃんと昼メシ。

美樹ちゃんてば、
すっころんで、肩脱臼したらしくてさー。

しかもその日大雨で、工事現場の真横でコケたらしく
道路工事のおっちゃん達に
何度も何度も再現されて(汗)
いや、こうだった、だのこんな風にだの・・・

さすが、美樹ちゃんタダじゃすまない、ひゃひゃ。

その美樹ちゃんチの話
美樹ちゃんはとあるマンションに住んでるんだが
夜中美樹ちゃんちの下で毎夜毎夜同じ様な時間に耳につくクラクションが鳴るらしい。

それが結構うるさい・・・らしい。

で、美樹ちゃんの彼
夜中クラクションが鳴ったか見たか
「それっ!」とばかりに正体を確かめるべく
猛ダッシュ!文系!

・・・ま、文系だから、正体を確かめられる筈もなく、退散。

で、当の美樹ちゃん
 「 あのね、毎回鳴らすから数かぞえてみたのよね、
  うるさいんだけど。
  そしたらさ、5回なのよ、5回
  5回って
ア・イ・シ・テ・ル じゃない?
 そしたら、妄想ふくらんじゃってさー
 新婚さんで夜遅いから心配でとか、
 お付き合い始めたばっかで昼間会えないから心配させない為とかさー、ねぇ。 」

おい!(怒) と、べべつっこみ。

そんな迷惑なヤツのんの、オチがドリカムかい!
・・・なんかなー、さすが美樹ちゃん。

心温まるいいお話でぇ。 ひゃは。

「 賀正・謹賀新年!・・・て、5日やないけー(泣)」

わははー、今更ながら
明けましておめでとうございます!
べべです。

このまま、自分のブログ手ェ付けないで
あかんごとなるんかと思いました(汗)
その理由の1つがねー、へへ。

あのね、忘年会で、カニちゃんに大当たりでぇー、べべ・・・
死ぬかと、思いました(マジ!)

以前もいっぺんカニちゃんに当ってぇ
そん時はまぁまぁやったんけどー

今回はちゃう!マジ!(大汗)

べべってばさ、
お中元でもらうカルピスの瓶の包みみたくなって
体じゅう水玉、なー  こう書くとPOPじゃの(笑)
便座抱えながら「おおおー初恋は苦しいのー」←このセリフはまぁ嘘だが・・・

この苦しさはなんてーの?

川向うで笑いながら
お婆ちゃんがおいでおいでしているカンジ?


まぁそんなんでした(笑)

アレルギー性鼻炎も相変わらず健在で、鼻水な毎日。
ルドルフも驚愕の赤鼻(悲)
・・・酒の飲み過ぎではない。

下向くと鼻水がさ、つつつーっと気持悪いカンジで流れ行くんだ
貴重な水分大放出(激)

・・・そんなこんなで08年は暮れゆく、アレルギー(悲)

そして09年お正月
元旦、トシぞーの実家にごあいさつに行き
新妻べべもそそ、とごあいさつ。

ママ相手に嫁べべ話もはずむ、とー、
横でぇトシぞーとパパ
大泥酔でバトル(大汗)


ほほほ、もはや風物詩じゃのー

・・・またべべが怒鳴って終わりか~
こうして慣れて行くのね・・・(汗)


今年もよろしくー(泣)

「DVD鑑賞の日々」

ちわーっす、先週アレルギー性鼻炎発覚(苦)
万一、ハウスダストが原因と言われたら
一生トシぞーには言えん秘密じゃ~のべべです。

まぁーだ、クリスマスでもないのに、赤鼻  酒の飲み過ぎでもないよ(笑)

受付なのにずるずる 

さて、今べべっちは今更の様に 「スターウォーズ」鑑賞の日々

何と、トシぞーめは「スターウォーズ」を1度も観た事が無かった!
おおおお~ オドロキ

で、DVD鑑賞の日々だが、最初観る際べべっちは
揉めた (汗)

知ってる人は解るだろうが、
スターウォーズの上映順は4からなんで、4から観た方が明らかにショックが少ない。
技術とかもろもろ…

でもこだわるO型男トシぞーめはエピソード1からちゃんと観たいと言う。

ええ~ショック大っきいでー

でも、B型新妻べべは仕方ないんでスターウォーズを1から鑑賞

2人で見始めました…

トシぞーめは聞きます。
「 ねー、この若い子は誰? 」
べべ「 あとのんでお髭のおっちゃん出で来はるでしょ?オビワンケノービー 」
「 ねー、この小さい子は誰? 」
べべ「 ダースベーダー 」

あーうるさー!!黙って観ろやー!

てなもんや鑑賞終了

で、見終わったあとでトシぞー、一言
「 なんか規模のおっきいお父さんの家庭内暴力みたいだね。 」

片付けるなー(怒)

ああ、でもトシぞーめ,
「宇宙戦艦ヤマト」とか観たらなんて言うんかな?
ちょっと、楽しみだ。

「電車でGO!2008 」

ちーす、最近ちょいと放っぱらかしでした(苦)
アレルギーだって噂でね(汗)
まだ、検査はしてないんだけどー、
流れるのは~涙じゃなく~鼻水(苦)

超~仕事に支障きたしてマス、いやはや。

閑話休題。

最近、トシぞーめの会社の飲み会がありまして
神奈川県 JRのとある駅での集合。

で、難問。

はい、トシぞーは電車ほとんど乗った事アリマセーン!おぉわ。

で、飲み会当日、
べべは置手紙をし、仕事に行く・・・。
電車の乗り方・・・(汗)

そして夕方べべの元へ1本の電話。
「 俺さ、今トンネルみたいなトコ
歩いてんだけど、ドコ? 」


ドコてアンタ・・・(汗)

「・・・多分東京駅かと存じます、真直ぐ歩いて下さい。
 左側、みどりの窓口が見えましたら直進どーぞ、
 自動改札抜けましたら、30歩歩いて左エスカレーター乗車どーぞ 」

・・・

「 各番乗車線みえましたら、8番目指して乗車どーぞ、以上 」

機械的です。

20分後、「 無事行けそーです 」のメール到着

その後に 「 なぜ東京と解った? 」とメールが・・・

わからいでか!(涙)

で、無事現地到着であろうトシぞーを思い
べべは飲みに行くかなー?と計画
仕事終了後、自宅に着くと・・・

メール。

「 飲んだら帰り電車乗れません、迎えに来て下さい。 」

なーんで車にも乗れないべべが
会社の飲み会に迎えに行かにゃならんのでしょうかー?
ひょー

で、悩みつつ、電車でGO!よ、
 なんだかな~?

「ひさしぶり、の参上!」

ひゃひゃ、ごぶさたしてます、べべです。

突然ながら身内で不幸がありまして、
その戦後処理にかまけておった次第であります(苦)

ま、亡くなったのは父親なんですがー

親が離婚してから、もう長い事会ってなかったし
再婚してるわ、愛人もおったわ、で、ひゃひゃ。

読んでくださってる貴兄にですな( 何でいつも菊正宗テイストなんだか… )
解り易く説明しますと
ウチのおかんは一人娘で入り婿状態で親父と結婚してそこに子供3人
おかんの友達と出来ちゃってついでに子供も出来ちゃって子供2人
またまたウチの使用人の女と出来ちゃって子供2人
…の計7人のラッキー7(笑)

父親危篤、で病院行って、すぐ亡くなっちゃって
葬儀屋が来て葬儀の打ち合わせ

葬儀屋が 「 あのー長男の方とお話と言う事で長男の方は…? 」
なんて事言ったんでー

「 はい? 」 前妻長男(つまりべべの弟)
「 はい? 」 現妻長男
「 はい? 」  愛人長男

困る葬儀屋、「あのー葬儀のですねー(苦) 」

「 ああー、どうぞ!どうぞ!」×2 とセカンド長男へ

お前らはダチョウ倶楽部かー!!

…で、納棺の際、父親が死ぬまぎわ
「 バームクーヘンが食べたい 」と言ってて食べさせてやれなかったんで
傷心の長女( つまりわしじゃー、ひゃひゃ )サード弟にお金を渡し
「 ね、バームクーヘンお棺に入れたげたいから、ちょっと買ってきてよ 」
サード弟「 うん、分かった 」 って…

25センチ程もあるような、
でっけーの買って来やがった!!
(笑)

…とりあえず棺桶内の父に持たせてみる…
…苦…

「 どこにドライブじゃー(怒) 」 却下

で、まだ喪主で揉めてる…

本来は現妻らしいんだが、現妻、敵前逃亡。
前妻は柔らかく拒否、愛人はそんな立場じゃない、と辞退

…で長男たちにお鉢が廻る
べべ 「 ウチゃもお、お嫁に行ったっちゃー、アンタらで決めーよ!! 」

したらセカンド長男からべべに申し出
「 俺らさ、みんなやらんけんさ。姉ちゃんやったらよかばい 」
うなずく3バカ長男ズ

「 ウチゃやらんち言いよるっちゃろー 」
「 だけん、サード長男ば、立つ立場じゃなかけん、絶対立たんち言いよるばい。
 ファースト長男ば死んでも嫌じゃちいいよるったい。 」
↑ 葬式まとめてやるか?んん

…としばらく揉めに揉める…

べべ 「 解った、じゃウチがやるけん。
    オマエら一生ワシに
     ひとっことも文句いうなっちゃ~(怒) 」

あんだらめ!男衆6人いて役立たずばかじゃのー 
※ ↑あほんだら~です

この勢いに負けてセカンド長男に喪主決定!
つか、このワシに一生文句言わないのが皆耐えられなかったのかーも知れんが…

ま、とりあえず完了!

でも変な葬式だよなー、嫁共はいないし
子供ばっか7人もいるわ、各嫁の親族は葬式に出ないわで

ま、親父のやった事だからしょうがないけど。

まぁ、良い父親でも、いい人でも、特には無かった人ですし
我の強いわがままな人でしたが、それでも縁あって父になった人ですんで
謹んでご冥福をお祈り致します。

すいませんね、せっかく来てくれたのに
こんな話でー

「 お茶を濁して下さい(汗) 」

ちーす、べべです。

日曜日、久しぶりの休日
昨夜は久しぶりに2人で飲みに行って
今朝はトシちゃんがすき屋で牛丼買って来て
上げ膳据え膳の爽やか~な日曜日の朝。

こんな楽でいいのか?状態。

寝起きの寝惚け頭で
もそもそ牛丼食べてるべべに
トシちゃんが「 たまにゃ、ツーリングするか?」
と、来たもんだ。

で、どこ行くかっつーと、
お台場。

「 BMWの中古車展示してんだよねー 」とトシぞー
・・・・・・
「 ・・・いいけど。私ゃ357走った事まだないよ。
・・・ワシみたいんが走っていいんかのー 」と爺口調のべべ(汗)
↑ 注 357って湾岸ね。

「 おー、全~然、平気!平気!
    ガンガンだよ、ガンガン! 」


↑ どの辺あたりがガンガンなんだよー(涙)

と、まぁ、それから昼過ぎ
べべ的にちょいと遠出なツーリング

べべさ、一応バイク暦は長いんだけど
最近、会社とお買い物くらいしか使わないから
錆びてるよ、腕が・・・(汗)

さてと、うららかな日曜の午後、湾岸、357

慣れてるトシちゃんはイケイケのすいすい~

・・・で、初心者べべ
合流で瞳孔開くわ、心拍数MAXだわ、(大汗)
しかも助けを求める如く、トシちゃんのバイク見たら
トシぞー、メットから
  はみ出る程大爆笑!
してやんの、殺す!

・・・とまぁ、紆余曲折を経て
何事もなく、お台場到着。 ふー

・・・いい天気になったので
青空の下、BMWを見る。
お目当てのZ4が何台かあったけど、
お色がイマイチ
お色が気に入れば、ちょいと古くて・・・(泣)

おのぼりさんは「湾岸警察署」を見~の、船の科学館を左に
ついでにメガウェーブを見に行くという
車行脚の旅。
青島を出せ!とは…田舎モンが絶対ゆーよなー、湾岸署まえで(汗)

メガウェーブでトシちゃんはレクサスを見る
・・・ウチ、近所に担当いんのにさー。
何でわざわざメガウェーブくんだりまでレクサス見んのか?

で、F1カー見たり、ゲームセンターでゲームしたりと
珍しくわちゃわちゃ。

楽しい!!ひゃ。

でもまた、帰り357だよ…

自分、生きて祖国の土を
踏む事が出来るのでしょうか?
教えて~下さ~い♪byさだまさし
↑てか、コレ書いてる時点で行きてんからさー。

「いやはや、」

ちーす、べべです。
ちょっと身近にいろいろあったんで
書けませんでした、すまんのお~(汗)

近日中になんかしますんで、んじゃ。
こんなあたくし。

べべ。

Author:べべ。
芸も特技もないですが、
酒と猫とトシぞーまみれの日々です。
結婚2年目を目指します(笑)
うひゃ、よろしく。

こんなモノに手をだして(笑)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking
FC2カウンター
ま、おひとつ。
舞妓Haaaan!!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日のおことば
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
リンク
ブログ内検索
